『モンスト』今回の遊技場、弱点位置次第の運ゲーだと話題になってしまう!!

閃きの遊技場

今回の遊技場、弱点位置次第の運ゲーだと話題になる!

みんなの反応まとめ

84: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:04:59.10 ID:V/eXtHwC0
いい加減弱点固定にしろや
 
98: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:09:09.86 ID:Z+v7EKKD0
ステ5の中ボスの弱点をあえて固定しない理由ってなに?
挟まっても弱点ない方だけ生き残るとか、弱点カンカンできる位置にいる時に限って逆側に弱点出るとか、プレイヤーはどうカバーするんだろ?
 
107: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:11:28.06 ID:5wY/zwqQ0
>>98
生き残ったら隣に本体来てまた挟まれるでしょ
 
104: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:11:13.44 ID:2Sq7nrhQM
>>98
上の1体だけでも倒せば全回復しないからボス特攻しても削りきれたぞ
 
116: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:13:17.89 ID:Z+v7EKKD0
>>104
撤退ないけど特攻ってどういう意味だ
 
155: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:30:27.32 ID:2Sq7nrhQM
>>116  >>107で説明してくれてるけど、一体残ったら間に挟まるもよし、壁との間で弱点めがけるもよしだと思うけど
 
102: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:09:38.50 ID:2i/kXsyMa
囲い雑魚倒して壁際弱点お祈りってワンパターンすぎて白けるわ
 
103: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:10:27.11 ID:jW/ynNp60
5ステターン数に余裕ないから中ボス動かしたときに外側弱点ほんとやめて
もうリタイアするしかねーからせめてリトライボタン用意しろクソ運営
 
142: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:26:23.83 ID:X01/KQ8Wd
何とか5もクリア出来たけど弱点運ゲー感がヤバかった
 
147: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:28:34.44 ID:FMJMNr7L0
何か毎度反射で隙間に挟まって弱点運ゲーしてくれってステージあるな
 
184: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:47:13.15 ID:Cicql1VL0
勝てたからいいけど4も5も弱点運ゲー過ぎてモヤモヤする…
壁際固定にすべきでは…
 
191: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 13:51:15.73 ID:VmzRnCG00
>>184
弱点倍率系は、弱点固定か・ターン毎に決まったローテーションにしてほしいマジ
 
249: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 14:20:19.16 ID:iq5NkoiwM
閃きおわたけど5面弱点運げーすぎひん?
上にも書いてる奴いるけどターン制限設けるのなら弱点は固定するべきだと思う
 
525: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 17:26:27.61 ID:UdrSXgRTa
閃き5で初めてカルマ使ったわ
弱点運のクソゲー
 
526: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 17:28:35.99 ID:+a/2JMB20
もう閃きでもなんでもなくただの持ち物検査やんけ…
幅広いキャラで頭使ってクリアするクエはもう作れんのか?
 
551: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 17:47:16.65 ID:o8F/bEPJa
とりあえず何故未だにリトライが無いのか、カンカンさせたいのなら何故弱点が壁側固定じゃないのかという
 
569: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 18:01:08.31 ID:VmzRnCG00
弱点が、ターン終了後に3~4回移動するのがそもそもおかしい
 
608: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/05/14(月) 18:35:54.32 ID:gDdrX64p0
閃きは弱点と初期位置固定してリトライ付けろ
 

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1526265242/

この記事へのコメント
  1. -7 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/05/15(火) 19:18:53

    何回かやれば左弱点くるから問題ない。

  2. -6 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/05/15(火) 19:21:25

    弱点云々より
    腕を磨け

  3. +4 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しさん@ゲーマー :
    2018/05/15(火) 19:43:57

    俺らが思ってる閃きと運営の閃きは違うんだろ

  4. -6 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/05/15(火) 19:45:46

    ラストなんて左に弱点来なくても神メタで挟まって消しとばしたけど?
    挟まっても削り切れないとかそれは角度の問題だし神メタ入れてそこまで行けないってんならそもそも論外

  5. +4 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/05/15(火) 19:46:52

    運で左右する難易度はなんだかなぁ
    詰将棋みたいな面白さを出したいなら固定するべきだよな

  6. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/05/15(火) 20:54:04

    オニキスがクリって勝ったわ
    手順ゲーにしたいなら弱点とラックスキルはなくせよ

  7. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/05/15(火) 21:12:49

    まあそうだよな、要は詰将棋みたいな面白さを出そうなんて気はさらさらないんだろうね
    ただの新たな持ち物検査ってだけほんとガッカリゲーだわ
    スタミナ0でオーブ少しもらえるから許されてるだけで内容はクソよね

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    名無しのストライカー :
    2018/05/15(火) 22:41:17

    コラボキャラを最適にしてる時点で外道

  9. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/05/16(水) 11:41:04

    そもそも使用キャラ固定とか状況固定でどうやってクリアするかを考えるコンテンツかと思えば
    弱点位置とか手持ちのキャラに左右されすぎて運ゲー感強すぎる