『モンスト』パズドラと違ってモンストはインフレに気をつけすぎて窮屈になってるよな・・・

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モンストはインフレを気をつけるあまり・・・

みんなの反応まとめ

149: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 19:20:30.09 ID:QUieNwsY0
パズドラはモンストでいうと適正がすけえ広い
高難易度でも様々なパーティで遊べる
適正激狭でそもそも遊べないとかがない

お気に入りのキャラで轟絶攻略!みたいな遊び方ができる

164: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 19:29:27.30 ID:Ac6v+4qw0
>>149
ハクアダイナ才飛みたいな中ボス泥+普通のクリア報酬みたいなハイブリッドにして、(逃走時の即死級攻撃はなしで)
ガチパなら中ボス簡単に倒せて泥伸ばしやすいですよ、くらいの塩梅なら最適キャラの価値も保ったうえでガチパ以外での攻略も可能ってバランスになるんだよな

あとは長引いだら何でもかんでも即死ってのもやめてスピクリを若干きつくしてスピクリの価値を上げればいい
現状高難易度のスピクリなんて全く機能してないだろスピクリ逃すより先に即死だし

184: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 19:44:01.92 ID:ETINkbA50
>>164
モンストアクアだったかな…
星5制限だった糞クエのことをなんか思い出した

158: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 19:26:01.57 ID:Slve300Ya
「ギミック適正が大事だからモンストはインフレ上手!パズドラは馬鹿みたいにインフレしまくり!」
みたいに前は言われてたよな
今になって逆に
「ギミックガチガチでモンストはクソ!パズドラは強いリーダーでどこでも行ける!」
みたいな雰囲気なってるのはなんか笑う

170: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 19:36:07.49 ID:PR2UrqPed
>>158
インフレ抑制としてはいいけど窮屈なゲームになっちまったな今となっては

172: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 19:37:29.51 ID:in95u5jOd
>>158
獣神化がゴミばかりと批判しようものなら「インフレ押さえてる」とモンスト警察がすぐ反論してたけど
いきなり獣神化実装で一切反論居なくなったのは草

179: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 19:41:28.85 ID:yQTqHPjk0
>>172
敵さんのインフレは抑えてないぞ

178: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 19:40:56.03 ID:Ac6v+4qw0
ギミック対応してるキャラが多いと有利
だったとこから
全員ギミック対応で固めてスタートライン
まで適正激絞りしすぎだわ
1周目超絶なんてほぼ全員必須と言えるのツクヨミの重力くらいだし

276: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 21:27:16.25 ID:m/ugFtqR0
モンストはやっぱり友情ゲーなんだよ
友情でドカーンドカーン爽快ストライクやりたいんだよ
電流イライラ棒ストライクをやりたいわけじゃないんだよ

279: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 21:28:40.77 ID:Ac6v+4qw0
>>276
イレバンとかイライラ棒で言うと突然腕押されるようなもんだよな

314: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/05/13(月) 22:17:18.65 ID:sdSMv3NL0
>>276
そうそう

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1557730934/

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管理人コメント

確かに高難易度は適正狭いですよね。

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