『モンスト』ライトユーザー向けに改善アピール終わったら、この方向でお願いしますwwwww

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モンストの難易度について

みんなの反応まとめ

27: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/06/10(月) 21:39:31.62 ID:LTjGISgU0
株主総会までは、ライトユーザー向けに改善しているアピールをするはずだから、簡単路線は続くのはしょうがないが、
それ以降は、ヘビーユーザーもライトユーザーも共存できるようなシステムにしてほしい。
例えば、轟絶は非常に難しい難易度を堅持しておく一方で、究極並み、激究極並み、爆絶並みになるように敵のステータスを落としたステージを投入(上位ステージをクリアすると下位ステージはクリア扱い)
難易度を下げれば周回(例えば、爆絶並み難易度ステージなら3回、激究極並みなら10回など)が必要になるけれど、どの難易度でもゲットできるチャンスはあるようなシステムでも導入すれば、
ライトユーザーでも、できるところまでは挑戦するようになると思う。
まあ、他のゲームだと普通にこういうシステム(殆どの人がイベントに参加できる(難易度を問わなければほぼ全員がクリアできる)システム)はあるんだけどな。

30: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/06/10(月) 21:44:08.04 ID:CTIr5trkd
>>27
それいいな、既存の轟絶とか1回はクリアしたいけど周回は無理って俺みたいな層が運極作るきっかけにはなるかもしれん
まあ低難度の方で運極作ったやつには恥ずかしいマークつけろとかいうマウントくんが生えて来るだろうけど

32: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/06/10(月) 21:46:09.78 ID:U94rCsI90
>>27
悪くないアイデアだけど今から既存のクエストをその方式に変えるとギガ数喰うからな。
運営的には轟絶は一部のプレイヤーしかやらないようなのを想定してるんだろ。
度を過ぎたクソクエと連続投入が問題だった。

31: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/06/10(月) 21:46:08.00 ID:aQKiHdd00
ついでに初心者でも苦痛でしかないだろう中級上級は削除して欲しいわ

35: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/06/10(月) 21:51:43.53 ID:CRsl5ZkD0
紋章力上限解放絶対に機を見て狙ってるよなぁ
運極作りやすくなったんだからいいでしょー?ってな

37: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/06/10(月) 21:53:56.37 ID:aQKiHdd00
紋章前提難易度でクエを作らないなら上限解放はどうでもいいけど、とりあえず付け替え易くして欲しい
ここのコストが異常すぎる

41: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/06/10(月) 21:58:26.75 ID:U94rCsI90
そもそも紋章きっちり持ってる奴がまだ少ないから当分追加は先じゃないの。覇者をアクティブの半分がクリアしてると考えても禁忌が2%だろ?紋章はこれより少ないだろうし

46: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/06/10(月) 22:23:45.00 ID:2/TEEnDP0
>>41
今は飴を与えてる状態
解析にも上がってることだし来月のフラパで紋章力10000の発表くるで

52: iPhone774G@\(^o^)/ 2019/06/10(月) 22:33:20.92 ID:T6Aaayvta
紋章力10000で心得1.5倍、9000で不屈のヒヨコ

ハジストやん

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1560166577/

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管理人コメント

これからずっと簡単になって行くんですかね?

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