『モンスト』お前らオセローとかのラウンドフラッシュの仕様ちゃんと理解してる??

オセロー 獣神化

オセローやエルドラドの友情「ラウンドフラッシュ」の仕様ちゃんと理解している??

みんなの反応まとめ

94: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/16(金) 23:55:20.89 ID:REPzpE7O0
オセロ壊れてるよ
ロキ登場くらいの衝撃だ
 
96: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/16(金) 23:56:07.99 ID:e4ghYFFNa
オセロー強いかどうかは置いといて使ってて飽きにくい
 
327: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 02:47:03.40 ID:cIGxfjUk0
オセローss4ターン張り付きだったらワンポイントで色んな所で使いまくってたろうなあ
今は珍しくて連れ回してるけど死に配置の方が目立つ
 
329: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 02:48:43.14 ID:byggLa1g0
ラウンドフラッシュは広がり方が気に食わん
もうちょい行ってもいいだろ!って思う時がある
 
330: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 02:51:55.81 ID:x2cdUJ/Ca
>>329
仕様理解してる?
壁に近い場所配置したらもう無能だぞ
 
344: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:08:58.26 ID:ReGK6OUC0
>>330
全然仕様がわからん
どんな条件で魔法陣みたいなの出てきて爆発するん?
 
346: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:12:02.24 ID:GmxIougad
>>344
本体から1番近い壁までの範囲 壁際にいるとダメ中央に近いほど広範囲になる
 
357: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:24:17.19 ID:ReGK6OUC0
>>346
なるほど
わからん
 
359: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:27:17.09 ID:LSMM+NlP0
>>357
友情発動したらキャラ位置から円が広がっていって壁に接したら止まる
これだけだぞ
壁判定は壁の絵からすると少し内側にあるから思ったように広がらないように見えるんじゃないかな
 
365: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:32:18.93 ID:ReGK6OUC0
>>359
円が出てこない時は壁により過ぎて不発ってことか?
 
360: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:27:17.78 ID:aKfRCt3H0
>>357
これでわからんのはさすがにガイジ過ぎんだろ
 
381: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:56:10.21 ID:ReGK6OUC0
意識して使ってみたら理解出来た
>>346のダメはNOって意味だったんだな
ダメージ中央ってなんやねんって思ってた
深夜とはいえガイジ過ぎたわ、ありがとうな
 
383: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:58:03.19 ID:rwSdcjYpd
>>381
なんとなくそうじゃないかと思ってた
楽しいリバーシライフを
 
368: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:35:18.09 ID:faNCOAQ6p
中央に配置しとけっていう
 
371: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:39:14.78 ID:OWHb8/8L0
SSで弱点か裏当てメインの配置はオマケって感じじゃねオセロー
 
374: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:46:36.33 ID:vZIJoxz80
え、配置のために弱点とか気にせずど真ん中止まれるようにss打ってたんだが
 
376: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:49:14.88 ID:byggLa1g0
それでいいと思う
なんか使ってたら面白くなってきた
オセローはスルメキャラだわ
ラックスキルクリティカルか友クリがよかったなぁ
 
378: iPhone774G@\(^o^)/ 2018/02/17(土) 03:51:21.39 ID:ZpUsu1v40
ラウフラはダンクみたいなイライラは少ないなぁ
 

転載元: http://anago.5ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1518790022/


管理人コメント

中央に配置しておけばなんとかなる!

この記事へのコメント
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    名無しのストライカー :
    2018/02/19(月) 16:43:37

    ボスに張り付いてもボスが大きいとどうしても壁に近くなる。そして反対側の弱点にラウンド届かない。決して弱くはないが欠陥友情としか思えなくなってきた。

  2. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/02/19(月) 17:27:48

    仕様理解してない兄貴かわいい
    ちゃんと理解できたようでよかった

  3. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/02/19(月) 18:24:59

    ボス自体が中央配置ってのも少ない
    でも弱点付近に置ければラウンドフラッシュドカーンからの100万ダメージ
    複数積みでさらに倍!ドン!
    みたいなこともあるから何とも言えない
    ボスのHPが一瞬で8~9割も吹っ飛ぶのは見ていて爽快だな

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    名無しのストライカー :
    2018/02/19(月) 18:49:31

    個人的にはいちいち配置するキャラ使うのめんどくさいけど、
    楽しみ方は人それぞれ。引き続きモンストは元気ですな。

  5. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのストライカー :
    2018/02/19(月) 19:09:14

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    名無しのストライカー :
    2018/02/19(月) 19:31:23

    なんだろ…オセローの友情が許されるならヴァルキリーも許されてもいい気がするんだが…

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    名無しのストライカー :
    2018/02/19(月) 20:37:00

    趣味の域を出ないかなぁとは思う
    でも使ってて楽しいって重要だよね

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    名無しのストライカー :
    2018/02/20(火) 11:33:27

    ※6
    いや、全然違うだろ
    ダンクレーザーの欠点は、友情発動時の弾き方に制限がかかり過ぎることだから
    結局ダンクを活かすか、ダンクを無視した最適ルートを探すかの二者択一になってダメージの期待値が大幅減なのがNG